Top >  がんの予防と治療-最新情報 >  余命1カ月は他人事ではない…乳がん実情

スポンサードリンク

余命1カ月は他人事ではない…乳がん実情

余命1カ月は他人事ではない…乳がん実情

映画<余命1ヶ月の花嫁>が話題になっています。

映画がヒットしているので乳がんの啓蒙になるはずだと思います。

乳がんの検診を受けている人がかなり少ないそうなのですが、関西では10%台とか!

女性20人に一人の割合でかかる乳がんにしては検診率は低すぎますね。

このリンク先、音声ですがニュース番組の一部を聴くことができます。

ぜひクリックしてみてくださいね。

余命1カ月は他人事ではない…乳がん実情
<以下、記事の引用です>


【News Tonight いいおとな】余命1カ月は他人事ではない…乳がん実情
2009.5.19 13:59
このニュースのトピックス:News Tonight いいおとな
 映画「余命1ヶ月の花嫁」で女優、榮倉奈々さんが演じている女性は乳がんで亡くなっています。映画の中の出来事と思いがちですが、乳がんは女性の20人に1人がかかる病気だそうです。乳がん検診を推進しているNPO法人「J.POSH」に話を聞きました。(20日放送)

 いま旬の話題を深く、分かりやすく、やさしくお伝えしているラジオ大阪のワイドニュース番組「News Tonight いいおとな」。MSN産経ニュースでは特別に、当番組の一部をいつでも聴ける形でお届けします。
 下の再生ボタンを押して、じっくりお楽しみください。


スポンサードリンク

 <  前の記事 フコイダン肝がん抑制 長嶺群馬大教授が初解明  |  トップページ  |  次の記事 病と生きる 歌手・加藤登紀子さん  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aikentera.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/383

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         
このページについて

このページは「がん治療最前線!フコイダンの真の力」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク

更新履歴