スポンサードリンク

« 2012年10月08日 | Top2013年02月19日 »

【最新記事】


<肺カルチノイド>金子哲郎さんの病気!はがん保険の対象かどうか?

こんなニュースを見つけましたのでシェアです。

<肺カルチノイド>はがんに似て非なる病気!

<がんもどき>とも言うそうです。

オリックス生命のがん保険では保障の対象になっているとのこと。

オリックス生命ダイレクト事業部長の古屋典久氏は

「カルチノイドは、医学的にはがんそのものではありませんが、がんに似た腫瘍を指すようです。弊社のがん保険の約款の別表を確認したところ、肺カルチノイドもがんと同様に『気管支及び肺の悪性新生物』に含まれていました。したがって、肺カルチノイドに罹った場合でも、給付金等を速やかにお支払いします」

ということですが、

保険会社によっては対象外という保険もあるようなので

自分の保険を見直すことが必要になりますね。

リンクしておきますのでチェックしてみてください!

*********************************************************

金子哲雄さんを襲った「肺カルチノイド」は「がん保険」の保障対象になるのか
2012/10/26 11:45

********************************************************

スポンサードリンク

がん治療最前線!フコイダンの真の力

フコイダンがなぜ癌に効くのでしょうか。フコイダンの本当の真の力を調べてみたいと思います。またがんの最前線のニュースや情報も収集していきたいと思います。


スポンサードリンク

更新履歴