Top >  がんの予防と治療-最新情報 >  乳酸菌で乳がんの危険減る 

スポンサードリンク

乳酸菌で乳がんの危険減る 

乳酸菌で乳がんの危険減る 

乳酸菌飲料や大豆の製品を頻繁に摂っているのは、乳がんにいいようです。

摂取量が多いほどいいという豆腐や納豆は安心して食べることができますので、

主食以上に毎日摂っていきたいものですね。

乳酸菌で乳がんの危険減る 
<以下、記事の引用です>

乳酸菌で乳がんの危険減る 

 10代から40代にかけて乳酸菌飲料や大豆製品を頻繁に取った女性は、その後の乳がん発症の危険性が低かったとする研究結果を、戸井雅和・京都大病院教授(乳腺外科)らがまとめ、米テキサス州で開かれた乳がんシンポジウムで発表した。

 40~55歳の早期乳がん患者約300人と、同じ条件で乳がんではない約660人を対象に、小学校高学年から40代にかけての乳酸菌飲料などの摂取頻度を調査した。

 飲料を週4回以上摂取していた人は、週3回以下の人に比べ乳がんの危険性が減少。豆腐や納豆、みそなどの大豆製品でも、摂取量が多いほど危険性が低下する傾向がみられたという。

スポンサードリンク

 <  前の記事 前立腺がんの診断・治療に効果が期待される抗体を発見、米研究チーム  |  トップページ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aikentera.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/585

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         
このページについて

このページは「がん治療最前線!フコイダンの真の力」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク

更新履歴