Top >  がんの予防と治療-最新情報 >  1日2本のソフトドリンク、すい臓がんリスクが上昇 研究結果

スポンサードリンク

1日2本のソフトドリンク、すい臓がんリスクが上昇 研究結果

1日2本のソフトドリンク、すい臓がんリスクが上昇 研究結果

ソフトドリンク2本で膵臓がんになってしまうリスクが上昇する!

ほんとにそうでしょうか?

ソフトドリンクってコーラのことなのか?

何パーセントの統計結果がでたのか書いてないのでわかりませんが、

コカコーラやペプシは健康によくなさそうなのはわかります。

このニュースだけではわかりませんね。

1日2本のソフトドリンク、すい臓がんリスクが上昇 研究結果
<以下、記事の引用です>

1日2本のソフトドリンク、すい臓がんリスクが上昇 研究結果
2010年02月09日 15:39 発信地:ワシントンD.C./米国

カンボジア・プノンペン(Phnom Penh)でソフトドリンクを飲む子どもたち(2008年6月12日撮影。資料写真)。(c)AFP/TANG CHHIN SOTHY
関連写真1/1ページ全1枚

【2月9日 AFP】砂糖が多く含まれているソフトドリンクを1日2本飲むと、すい臓がんを発症するリスクが高まるとする研究結果が8日、米国がん学会誌「Cancer Epidemiology, Biomarkers and Prevention」に発表された。

 シンガポールの研究グループは、6万524人を対象に、ソフトドリンク、果汁100%ジュースなどの飲料の摂取量とライフスタイルなどについて、14年間の追跡調査を実施した。

 その結果、ソフトドリンクを1日2本以上飲んだ人では、飲まなかった人に比べてすい臓がんリスクが高いことが統計上明らかになった。なお、ジュースではすい臓がんとの関連性は認められなかったという。(c)AFP

スポンサードリンク

 <  前の記事 膵臓がん(2)無理な手術より治療薬  |  トップページ  |  次の記事 赤ワインとチョコレートにがん細胞の血管新生阻害作用、米研究  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aikentera.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/598

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         
このページについて

このページは「がん治療最前線!フコイダンの真の力」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク

更新履歴